~ゆめかまぼろしか~


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


拳考察

07月01日(水)14時07分
Lvupの記事ばかりじゃぁブログの意味ないんで、少し拳の考察をば・・・


さて、拳と言えば4次がかっこいい!!とかイメージありますよね。
やはり私も4次に憧れて拳をやってるわけですが、4次までは長い道のりがあるわけで・・・



まず1次時代。

ここはサマソは武器が拳でなくても攻撃力がそのまま影響するので、竹やり等装備すると攻撃力があがるのでオススメです。
2次のプログレスMAXまではそれでよかとかと。
ストレートは4次のボス戦まで使うのでMAX推奨。
削るならダッシュかな。



そして2次時代。



第一次拳の見せ場期間ですね。
パンチ・エルボー・アッパーという豊富な攻撃スキル。
オークはDSより劣るものの魔法攻撃も回避可能。
MPリカバリーはMAXでHP10%分MP回復という超節約スキル。

こいつらは4次になるまで多用するので2次・3次の間に慣れておく必要があります。
ただ、3種の攻撃スキルにはディレイがあるので組み合わせないといけないんです。
主なコンボは、パンチ⇒サマソのエンドレス無敵攻撃
         アッパー⇒エルボーのエンドレス気絶攻撃
上記2種はずっと使っていくので2次の間に慣れておく必要がある。

ただ今思うのですが、パンチはスキルLvに比例して、ぶっ飛ばし距離が長くなり敵との距離が結構開くんですよね。
そしてパンチは無敵や集めに多用するので・・・削ってもいいスキルかと思います。
ちなみにパンチは溜めスキルで約1秒で溜まりますけどね。
削ったSPはオークなりリカバリーなり1次のスキルにするといいかもです。




さて、ここからが試練の3次。



なぜ試練かというと、他職は攻撃スキルも補助スキルも色々覚えるのに対して拳は限定スキルが多い!!
まずエネルギーチャージ。(以下エネチャ)
これはモンハンで例えると太刀の錬気ゲージみたいなもん。
規定数攻撃するとエネルギーが溜まるってやつ。
発動すると、回避・命中・スタンス・反射・PG効果がある。
ただMAXにしてもスタンス効果は100%じゃない(体感5~6割程度)ので過度な期待は禁物。
でもスキルLvあげるにつれて溜まる速度があがるのでMAXは早めのほうがいいかも。

そしてエネチャ発動中に使用可能なのが、エネルギバスター(以下バスター)とエネルギードレイン(以下ドレイン)。
この2つの大きな特徴はMP0というところ!なんと使い放題なのだ!
ここは見逃せないが、エネチャがたまらないと使えないのが厳しいんですね。
バスターは最大4体攻撃可能。
スキル範囲もそこそこ広いですね。
ドレインはストレートと同じ速度でHP回復効果。
スキル範囲は上~下までかなり広いです。
半端なく強いです。でもやっぱ限定スキルなんですよね。。。
ドレインは1でもおk。バスター優先したほうが効率はあがります。

限定スキルその2、トランスフォーム(以下トランス)。
トランスは要するにサイヤ人に変身します。
その間使えるスキルは限定されて、攻撃スキルはショックウェイブ・エネルギー2種だけなので現状使えません。
ただショックウェイブは6体&威力MAXで700%とかバカげたスキルなんですが、一回一回の攻撃速度が遅いのなんの・・・しかも少しでも段差があるとアウト・・・
でも未来はあるんです、、そう、スキル強化パッチ!!!
トランス中に2次の攻撃スキル3種が使えるようになるとのことです!
韓国本鯖には実装済なのでそのうちくるかと思うのですが、、、遅いですねwwwそれまでに4次なってそうww

あとはスタンマスタリー。
こちらは気絶中クリティカル発動で威力は60%・・・
さて、ここで少し考えてください。。。
投げ・弓共に威力200%になるのが、拳は60%・・・
そう、ただ単に数字が赤くなるだけなんですwww
でも通常時の狩りが多いので先上げしたほうがいいかと思われます。



では3次のスキルあげはこんな感じでいかがでしょうか?


エネチャ1

トランス1・ドレイン1・バスター1・ウェイブ1

スタン20

バスター21

エネチャ40

ウェイブ21

ドレイン11

トランス20

ドレイン20

ウェイブ30
(バスター21止め)

まず1こずつ振ってからスタンMAXに。
多少でも楽になるようにね。
そしてバスターが4体になる21まであげたあとはエネチャMAXに。
エネチャは早期MAXのほうがPGで5kとかダメ出るので結構使い勝手いいです。
ドレインは1でもいいって人はトランス先上げのほうが姫での効率があがると思います。
ウェイブは姫専用スキルといっても過言はありませんからね。
あとはバスター捨ての未来を見据えてウェイブMAXで!!
3次&4次初期を楽にしたいならバスターMAXのウェイブ21でいいと思いますよー。





さてこんな感じでいかがでしょーか!
そういや斬りのブログだったな(^ω^)・・・
また今度考察載せてみますっ、以上!!


TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

ゆめやしき

Author:ゆめやしき
1st 天翔龍神 STR斬賊
2nd 笹とお茶 弩
3rd xゆめやしきx 拳
4th レストリア FW
5th x輝火x アラン
6th 光矢流星 弓
7th 双剣RUSH DB

最近は双剣RUSHでいることが多いです。
ボス等はxゆめやしきxでいきます。


WebMoney ぷちカンパ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

